/

クレジットカードの比較について

2013-03-29Wilson Cham | In : [クレジットカード]テーマリスト

現金を持たずに決済ができるのがクレジットカードの大きな魅力です。日本ではクレジットカードの発行枚数が3億枚を超えており、成人一人当たり3枚以上のカードを所持している計算となります。カードを利用するその他のメリットとしては、ポイントによる還元サービスが挙げられます。様々なクレジットカードを比較した時、還元率については平均的なカードで0.5%ですが、1%を超える高い還元率をうたっているカードも少なくありません。また、流通系といわれる大手スーパーや百貨店系列のカードでは自社店舗での利用に限って、より高い還元サービスを実施しているカードもあります。


よりお得に使うためには自分のライフスタイルに合ったカードを選ぶことが重要になってきます。私もメインで使っていたカードを変更したのですが、その際にとても参考になったのが雑誌のクレジットカードの比較特集でした。年会費やそれぞれのカードの特徴などを詳しく比較した内容が掲載してありますので、度のカードが自分にとって一番メリットがあるのかを把握するのにとても役立ちました。せっかく利用するのでしたら自分に一番合うカードを使ってメリットを最大限に享受したほうがお得ですので、みなさんも自分のクレジットカードの見直しを検討してみてはどうでしょうか。

Write a comment